お客様サポート
お客様満足サイクル
佐伯建設は、建物の計画段階から施工、完成引渡し後のアフターサービス、メンテナンス・リフォームまで一貫した建設サービスを提供するなかで、常に“誠実一途”をモットーに、お客様満足の向上をめざして活動しています。
維持管理の重要性
いつまでも安全に美しく、快適に建物をお使いいただくためには、普段から点検を行ない、建物の不具合や異常を見つけ次第処置し、維持管理していくことが重要です。
- お客様による日常点検(普段からのお手入れ)
- 佐伯建設による定期訪問(点検、調査・診断、修繕計画のご提案)
- 専門技術者による保守管理(法定点検・検査、報告)
事後保全から予防保全へ
従来の保全方法は、不具合・異常を発見してから処置する「事後保全」が主体でしたが、運用管理段階での建物や設備機器にかかる費用を抑えるためには、不具合・異常箇所の早期発見、早期処置につながる「予防保全」を行なうことをお勧めします。
建物の維持管理サポート
建物の維持管理は、建物を所有・管理されるお客様が主役となります。建物の施工をきっかけとしてはじまる“お客様と佐伯建設のつながり”を大切に、お客様からのご依頼に応じて、さまざまな建物(維持管理)に関するご相談のサポートをさせていただきます。
佐伯建設のリフォーム
規模にかかわらず、建物(維持管理)に関する困りごと、お悩みごとがございましたら、ご相談ください。経験豊富な佐伯建設の資格保有者が、調査からお見積もり、施工、お引き渡しまで誠実に対応いたします。
佐伯建設のアフターサービス
相談窓口
本社・各支店ごとに窓口を一本化し、建物の不具合などに関する受付をいたしております。ご連絡いただいた相談内容に応じて、専門知識を持つ担当者が対応いたします。
相談窓口 | 電話番号 |
本社(大分)お客様サポート本部 | 097-536-1533 |
福岡支社 お客様サポート推進部 | 092-915-7130 |
北九州支社 お客様サポート推進部 | 093-561-0986 |
熊本支店 お客様サポート推進部 | 096-214-6010 |
お客様の課題解決事例
リフォーム・リニューアル・リノベーション・コンバージョン
建設当時の現場を回復し、快適さを取り戻すリフォーム、基本構造はそのままに老朽化した部分を補修し、装いが新たになるリニューアル、大規模な改修工事を行い、機能を変更して資産価値を高めるリノベーション。そして建物用途を別のものに転換するコンバージョンの大きく4つのカテゴリーがあります。
大分空港(施設内部)
大分空港(デッキ)
保育園改修(内部)
大分県歯科医師会館
大分県口腔保健センター
(大分県歯科医師会館内)
保育園改修(外部)
機能向上・感染防止・防災減災対策
現在使用中の建物の使い勝手を高める機能向上対策や、飛沫感染・接触感染を抑制する感染防止対策、自然災害による被害を最小限にとどめる防災減災対策などをご提案します。
機能向上対策(屋根部漏水防止)
感染防止対策(アクリルパネル設置)
防災減災対策(止水板設置)